【続報】阪急梅田駅も通勤特急の英語表示が変更へ

去年の11月末に茨木市駅で通勤特急の英語表示がCommuter Limited Exp.となってからはや1ヶ月近くが経ち、正式に阪急京都線にてダイヤ改正が発表され快速特急の英語表記も合わせてRapid  Limited Exp.と変更されることが判明し、準備が進んでいる状況ですが、やはりこの流れで梅田駅や十三駅においても表示の更新が行われないわけがなく、ついにそちらもCommuter Limited Exp.になっていたことを本日確認いたしました。
イメージ 1
まずはこちらのラガールビジョンと呼ばれる梅田駅ホームに設置されている電光掲示板の表示からご紹介します。

このように、快速特急Rapid  Ltd. Exp.に続き、通勤特急Com. Ltd. Exp.となっておりました。

これを見るに流石に大きさ的に調整するしかなかったようです。

しかしながらこれは京都線に限っての話です。
イメージ 2
同じく神戸線にも同じ時間帯に通勤特急が走っていますが、惜しいことにそちらは更新されておらずLimited Exp.に据え置きのままでした。

おそらく同じ要領で通勤急行についても今まで通りの表示になっていることでしょう。
ダイヤ改正京都線だけとはいえこれは非常に勿体ないなぁ…流れで変えてくれてよかったのに(
イメージ 3
続きまして、梅田駅と十三駅に設置されている3文字タイプの発車標での表示がこちらです。
Rapid Limited Exp.同様、こちらも二段で詰めてのCommuter Limited Exp.となっています。
イメージ 4
ちなみに、この時車両の方も更新されているかどうか確認しましたが生憎現時点では更新されている車両とまだされていない編成があるらしく、今回来た9300系についてはLimited Exp.のままでした。

しかし京とれいんの表示が変更になったことにより残りの編成においても表示が更新されるのはもはや時間の問題でしょう。

ふと変更に気づいて記録した表示変更もここまで普及していよいよダイヤ改正まであと少しと迫っております。

改めて再三ダイヤ改正を悔いなく迎えられることを祈っております。