2022-01-01から1年間の記事一覧

【阪神電車】ダイヤ改正2022 新情報公開考察 〜時刻表公開後の消滅、新設定まとめ〜

2022年12月17日にダイヤ改正が行われる阪神電車及び直通先の時刻表がついに公開されましたので、この記事ではダイヤ改正で新たに判明した設定についてまとめ考察を行っていきます。 時刻表公開前の記事はこちらへ、併せてどうぞご覧ください!:https://ameri…

2022年冬12月17日阪神電車他のダイヤ改正の概要について

2022年10月12日、突如として関西各会社でのダイヤ改正が行われるとの発表があったのでこの記事では阪神電車関係をメインにその概要をまとめていきます。 阪神電車のダイヤ改正は2012年以降は2016年、2020年と夏のオリンピック開催と同じ4年周期で行われてい…

Osaka Metroクリエイトのもののリメイクが神すぎる件

ずっと大切にしてきたものはいずれ傷んでしまうけれど… 壊れて使えなくなったり、古くて使わなくなったものを別のものに生まれ変わらせれば… ずっと一緒にいられる。 そんな夢を創る素敵な場所が、再びものを大切にする心と魂を動かす。 ということで、本日…

三神路5周年記念企画 YouTubeチャンネルと動画の軌跡

私、三神路のYouTubeの最初の動画投稿から今日で5周年を迎えることとなりました。 この記事では、当時のチャンネル登録者数や動画投稿の移り変わりなどを振り返っていきます。 www.youtube.com 最初に投稿した動画は、【阪神電車】レア/特殊な自動放送集と…

三神路5周年記念企画 〜始まりの阪神電車〜

今日、3月1日に三神路がTwitterアカウントを作ってついに5周年を迎えることになりました。 2017年から2022年まで、活動し続けることができたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。 この記事では、私の音鉄としての起源であり、故郷とも言える…

作り手の魂、心、そして愛を込める意味(Osaka Metroの合成音声を聞いて)

ameri-sanshinji.hatenablog.com 私は以前、谷町線の合成音声の問題点について細かく説明しましたが、あれから2ヶ月ほどが経ち、なんとニュートラムの放送にも同じ合成音声が採用されることになってしまいました。 osaka-subway.com 理由も「緊急事態に対応…