2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ここってつ日記 Cocottetsu diary】 三神路のブログ

この日常にはみんなの心と魂がある。その心と魂はいつも私たちのそばにあり続け、幸せを運び、いつかかけがえのないものとなる。しかしそんなかけがえのないものと過ごす時間は儚く、脆い。その出会いも別れも一瞬で、いつも突然訪れる。だから私たちは記録…

【遅延日記】台風19号による特ダネまとめ(直通特急 阪神神戸三宮行き、簡易放送ほか解説)

2019年10月12日に東海、関東地方を中心に暴風と豪雨で猛威を振るった台風19号ですが、関西では物理的な被害は幸いなかったものの、当日各鉄道会社では一部運転見合せや遅延が発生することとなりました。阪神電車では11:03頃に神戸三宮から御影間(約1時間後に…

阪神電車/阪急電車 駅名改称後変化まとめ 神戸高速線編 2019年10月1日

「2019年10月1日に関西の各私鉄の駅名がいくつか変更されましたが、阪神、阪急「梅田」駅はそれぞれ「大阪梅田」駅に改称されることとなりました。これにより、阪神電車の放送等の案内は駅名改称による対応がなされましたが、今回は神戸高速線にてその変化を…

阪神電車 駅名改称後変化まとめ 区間急行/鳴尾・武庫川女子大前編 2019年10月1日

2019年10月1日より阪急、京阪、大阪モノレールなど各鉄道会社にて駅名変更が行われましたが、その内阪神電車では、「梅田」駅を「大阪梅田」駅に、「鳴尾」駅を「鳴尾・武庫川女子大前」駅にそれぞれ改称されました。この影響により駅放送の案内等で様々な変…