~みならいの鉄道ブログ~ トップページ

Thank you for visiting Sanshinji 's blog!

来訪していただきありがとうございます。

当ブログでは阪神電車やここたまのことをメインに解説していったりTwitterでは呟ききれない内容のことを話したり私なりの考えを発信していきます。

ごゆっくりご覧ください。

初めて来訪された方へ諸注意とお願い

鉄道のページ

イメージ 1

「もっと便利に快適に -みなさまの足- 」「たいせつがギュッと。 」といったキャッチフレーズが特徴の阪神電車の記事です。私の鉄道ファンとしては主な活動拠点となっています。発車標、ダイヤ設定、車両紹介といった内容はこちらへどうぞ。

YouTubeにて投稿している駅放送についての解説はこちら

イメージ 3
関西の私鉄の代表!難波、京都、奈良、名古屋、伊勢志摩を繋ぐ近鉄の記事です。
イメージ 4
チョコレートが食べたくなるような茶色い色の電車が特徴的な阪急電車の記事です。

イメージ 2
シーサイドエクスプレス山陽電車の記事です。

主に関西圏の内容について取り扱います。

最近民営化されたことで話題となっている大阪メトロの記事です。

ここたまのページ

ものから生まれた優しくて小さなかみさまのヒミツのお話。アニメの感想やここたび、概要などを解説したりする記事です。
イメージ 5
伝説の契約者はるかとリボンによる新たなここたまの物語!2018年9月からの新展開「ひらけ!ここたま」についての記事です。

雑記のページ

リンク集

私のTwitterアカウントです。普段はこちらを頻繁に使いますので是非チェックして下さい。フォローやリプは大歓迎です!

私が投稿した放送集はこちらに収録されています。

絵を描き始めました!主にTwitter内で披露したここたまのイラストを公開しています!是非ご鑑賞ください!

三神路のInstagram
現在実装準備中です…主にここたびを載せていく予定です。

当ブログの管理人 三神路について

みなさんこんにちは。関西出身の音鉄 鉄道ファンみならいの三神路です~。
Twitterで活動を始めてからついに2年が経とうとしています。今まで沢山の方々にご支援いただき本当にありがとうございます!

音鉄としては阪神電車の駅の自動放送の収録を専門としており今まで300を超える放送を録音し続けました。

また、ここたまが大好きで2015年10月1日の1話からずっと見続けているファンです。

特に好きなここたまはテップルちゃんとパリーヌくんとメロリーちゃんとポカリンちゃん、ひらけ!ここたまではちゃことおジョウ、アメリを推してます♪

たまに興奮して大暴走しますが温かい目で見ていただけたら幸いです。

※当ブログは三神路が個人で運営しているサイトであり各鉄道会社とは一切関係ありません。

トップページ最終更新日:2019/2/28