2月最後の活動予定報告

どうも、三神路です。

今日は午後に色々と情報が入ってきたのでここで急遽来月に関する予定をひとまず簡潔に語っていきたいと思います。

新開地駅の放送更新について

前回に元町駅西元町駅の放送更新を確認し、これは高速神戸駅や新開地駅が怪しいと踏んでいましたが、その予測通り、本日より新開地駅にて新たな発車標及びディスプレイ設置と放送の更新が確認されました。

そして大事なのがその詳細です。

というのも、今回の更新で追加されたのは接近メロディだけでなくなんと予告放送や乗車位置案内まで実装されていたのです!


発車標が近いうちに完全に置き換わること、乗車位置案内と予告放送が追加されること、いずれも完璧に当てることができたのです!!!(えー

これは思わず心の奥底からイェーーーーーーー!!!の声が出てしまいましたね()
まさしくこの展開を待っていたんだと!!!これでようやくまだ見ぬ新世界への扉が開かれるんだと!!!実に楽しみでございます!!!

そんなわけで、新開地で乗車位置案内が実装するという夢物語が今、現実となったので3月は以前の予告で言った通り、神戸高速東西線放送集Δ版の製作を正式に決定します!!!

以前私はβ版(完全版)を製作して天下を取っているので皆さんも続編を期待していることでございましょう。

2019年の大型の放送集としてネタにとことんこだわった最高品質の動画をお出ししますのでどうぞ楽しみにしていてください!!!
イメージ 1
というのもこんなこともあろうかと事前に進化した動画テンプレートも作っていたんですけどね()

今は何の情報も入れてないのでこんな感じになってますがこれにAviutlの編集によりスクロールでの「停車駅」「乗車位置」「ご案内」を加えてさらに快適に見やすい動画を作っていきたいと思いますのでご期待くださいませ!

嗚呼、早く通勤急行や通勤特急高砂行きや霞ヶ丘行きの予告放送録りたい…!

ただ、明日はここたまの新情報発表や祝いもあるので外出は控えて次の土休日より収録の勝負を仕掛けていくつもりです。
そして何よりまだ肝心の高速神戸での更新がまだ進んでいないらしいので…発車標の置き換えも含めてもう少し様子を見ていきたいと思います。

当ブログの移行について

そしてこれは私も流石に予想してなかった事態です。

今までお世話になっていたYahoo!ブログがサービスを終了すると。

いや…何故私が一年前にYahoo!ブログを選んだのかというとそれがyyyyのブログ(やたてつさん)の印象が強く残っててそれでブログやるんだったら絶対Yahoo!ブログにしようと5年くらい前からずっと決めてたんですよね。しかしながらそれも終焉を迎えてしまうと。

まあそっちはそっちでいいとして、今のところ今後どう移行していくかはまだ具体的には考えておりません。可能性があるとすればフォロワーさんに勧められたはてなブログへの移行が現実的かなと考えております。

ただYahoo!ブログ以外のブログを使ったことがないので詳細に関してはもう少し時間をかけてから結論を出していきたいと思います。


ということで重要なお知らせをさせていただきました。

この後は3月になればすぐにトップページと新規記事の更新、そしてTwitterのヘッダーの更新を行う予定です。

というのも3月1日は私がTwitterを始めて、つまり三神路の活動開始から丁度一年が経過するということで振り返り企画を用意した所存です。

この後すぐに更新いたしますのでしばしお待ちくださいませ…

それでは~