三神路のYouTubeチャンネル登録者数が年内に無事100人達成!

イメージ 1
私、鉄道ファンみならい 三神路のYouTubeチャンネル登録者数が100人を達成しました!

正直年内ギリギリに達成できるかどうか不安だったのですがうまくいってよかったです。皆さま本当にありがとうございます。m(_ _)m

ということでその記念に、そして今年最後の動画として私が収録して溜めていた放送をこの機会に公開していきたいと思います。

と言っても殆ど現状ではまとめとして公開しにくいものや完全に肉声などと被って公開をしかねるものですけれども…()

その内容はこのように予定しています。

直通特急 山陽姫路行き(板宿まで各駅停車/須磨浦公園臨時停車 @神戸三宮駅)
・急行 西宮行き(@野田駅)
・急行 尼崎行き(@野田駅)
・急行 梅田行き/快速急行 近鉄奈良行き(放送被りによる没 @甲子園駅 メロディ)
直通特急 姫路行き(肉声被りによる没 @甲子園駅 メロディ)
・普通 高速神戸行き(@元町駅)
快速急行 大阪難波行き(駅仕様かつ放送被りによる没 @桜川駅)
・普通 阪神梅田行き(案内の乏しさによる没 @高速神戸駅)
S特急 姫路行き(放送マイナー更新による没 @高速神戸駅)
・普通 霞ヶ丘行き(先行公開 @高速神戸駅)
・特急 新開地行き(先行公開 @高速神戸駅)

イメージ 2
今回は収録駅がバラバラなので久々にレア/特殊な自動放送集以来のこのテンプレートを使用します。

さらに試験的に路線記号も行き先と収録駅に記載しますが神戸高速線と大阪難波駅については事情により記載しないことになります。

まあ事情というのは…
イメージ 3
いつに追加されたのかは分かりませんがマップのアプリに各駅の情報に路線記号が表示されるようになっていて今回それをトリミングしたものを使用するのですが先述の駅では何故か表示されないという…(´・ω・`)

トリミングの技術の下手さはさておきそんな感じなので新たに作るのは困難を極めるのでこう言った判断になりました…

まあ他は細かくは見てませんが南海、近鉄、阪急、各関西の地下鉄や北大阪急行なども路線記号の掲載を確認しました。参考にしてみては…?

今回の動画の詳細の解説は完成次第ブログでしていきたいと思います。

私のチャンネルは色々ここたまファンからの登録者もいるのですがそれを含めても無事に100人達成したのは素直に嬉しいです。(ここたま関係の動画は一本もないし今後も出すかは未定だけど)

ということでこれから、来年も当チャンネルをよろしくお願いします。

以上報告でした。それでは~