試運転レポート

さて、今回は私が記録した試運転について公開していきます。

山陽6000系 阪神本線導入前試運転 7/15,23

イメージ 1
山陽6000系が本格的な営業運転するに向けて行われた教習が目的の試運転です。
この試運転は数回によって行われ1時半と3時頃に梅田駅1番線に停車するスケジュールとなっていました。

イメージ 2
こちらが側面表示となります。再現資料としての使用はご自由にどうぞ。

阪神8000系 教習試運転 11/12

イメージ 3
今回たまたま遭遇した8000系の教習目的の試運転です。
私からは阪神の車両の試運転は実はこれしか見たことがありません((
イメージ 4
入線は3時45分頃です。この時間は普段梅田駅1番線に電車は入線しない為回送の表示を見て怪しさを感じましたが本当に試運転が来た時はびっくりしました…

イメージ 5
側面幕はこちらです。阪神も山陽も英語表記は「OUT OF SERVICE」です。

イメージ 6
前面も同じです。私が記録している試運転はこれだけです。
もしかしたら今後も試運転を見かけるかもしれないのでその時は適宜記事としてまとめていきたいと思います。