ブログで初めてのコメントを頂いて

はじめまして、ノブドラといいます。よろしくお願いします。
いきなりなのですが、この記事で書かれている、列車とホームの間が…の放送は、10月から高速長田でも流れているようです。いきなり失礼しました。 > のぶドラさん

どうも、三神路です。
私がブログを初めて最初のコメントがやって来たのですが、その内容がまさかの新たな情報提供でした。


それがこちら、御影駅西元町駅九条駅と西九条駅の接近放送の最後に流れる「ご乗車の際には 電車とホームの間が空いておりますので 足元にご注意ください」という内容の放送が10月から高速長田駅でも流れるようになったとのこと。

その真偽を確かめるべく高速長田駅の動画を適当に確認しましたが結果がこちらです。
耳をかっぽじって聞いてみたらガチで流れているではないか!!!

いやいや、阪神電車さん何いきなり追加しちゃったんですか…そんなこと西元町駅と同じ感じで去年のダイヤ改正と同時にしましょうや…

こんな中途半端な時期に変えますか普通…

にしてもこの放送いつの間にか搭載されてたパターンが多いですね、御影は初期からありましたが九条と西九条は2月末の発車標のマイナー更新と同時に追加されたんですよね…

もしかしたら駅ごとに任意で設定するシステムなのでしょうか…

真意は分かりませんがこの件で私が言いたいのは…最初から流せよということです。

イメージ 1
しかも私一回10月に白浜の宮臨時停車の放送録りに行った時往復で高速長田駅通ったんですよね…
全く気がつかなかった…というか多分忘れてた()
次から気をつけます…