今後について重要なお知らせ

単刀直入ですが、このブログの今後についていくつかお知らせしておくことがあります。

今まで「みならいの鉄道ブログ」からずっと書き続けていた「ひらけ!ここたま」の感想ですが、やはりこのまま公開し続けては色々と問題があると判断し、誠に勝手ではございますがひらけ!ここたまのレビュー全記事を削除する方針に至りました。

主な理由としては「一部事実無根や不適切な内容があった」ことと「著しくこじつけが多用されている」ことに客観的な視点から見て良くないだろうということで内容を今一度見直すことにしました。

元々私は要所要所でここたまの話の発想を鉄道に置き換えることが多々あったのですが、ここ最近でほんの一部を除き話題の引用がおかしいという意見を多数いただきこのブログを見たことにより今のここたまの評価を動かしてしまった責任もありここたまそのものもアニメの放送が終了したことから、今後このブログは三神路の鉄道ブログとして一からやり直すことにしました。

ここたまの感想は今後一切書くつもりはありません。

ヒミツのここたまの感想に関しても一定数の反応を確認して削除するか判断していくつもりです。(逆にひらけ!ここたまの記事に関して問題がないと判断した場合掲載を復活させることもあります)

鉄道記事及びYouTubeに関しては元より「ここたまの話題を入れないこと」を徹底していましたがこれからはここたまの記事や雑記に関しても話題を相手に分かりやすく、簡潔に、そして誰もが心に響く内容を目指していきますので引き続き「ここってつ日記」をよろしくお願い致します。